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SNSコンサルティング

SNSを自身の商売につなげたい 今や多くの人が利用するSNS 多くの人に見てもらえる機会を逃したくない人はこのチャンスをお見逃しなく

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LIMがアドバイスできるSNS

TikTok

TikTokとは中国から始まったSNSであり、国内の利用者数は2019年2月の時点で950万人にも及んでいます。当時は、音楽に合わせて15秒程度の動画を撮影・加工し、ハッシュタグなどを付けて共有することができ、ターゲットは10代~20代と年齢層が低いのが特徴でしたが、現在は3分動画と長い動画も増え、利用者年齢層も平均30代後半となってきております。 また、一般ユーザーの利用が多かったTikTokですが、最近ではマーケティングの一環として利用する企業も増えています。 メリットとしては、低コストで効果の高い動画を提供できる点が挙げられます。音声や音楽、字幕などの設定を簡単に操作できるので高い技術が必要なく効果のある動画作成が可能です。 デメリットとしては、他のSNSと比べて新しいため参戦している企業が少ない点です。TikTokはTwitterやFacebook、Instgramと比べると新しいため、ビジネスとして活用している企業は少ないのが現状です。しかし、逆の見方をすると今のうちに運用することで、TikTokが成長した際に大きな集客が期待できます。

Instagram

Instagramとは写真や動画を無料で共有できるSNSのことで、国内での利用者数は2019年3月の時点で3,300万にも及びます。写真や動画など視覚的に楽しむことを目的として作られているのが特徴です。2017年に流行語となった「インスタ映え」という言葉の誕生や、Instagramで人気になる人物を「インスタグラマー」と呼ぶなど日本でも人気のSNSツールとなりました。 メリットとしては、写真やイラストなど視覚的効果に優れている点が挙げられます。Instagramでは、写真や動画の投稿が主になっているので視覚的にPRしたい場合は最適のツールです。またハッシュタグを使って自分の知りたい情報を検索できるので、それを利用して集客につなげることが可能です。 デメリットとしては、拡散力が弱い点が挙げられます。Instagramにはシェア機能が付いていないため、お気に入りの投稿を見つけても拡散できません。企業の認知度を高めるには、ハッシュタグを使ったり誰もが目を引くような写真を投稿したりと技術が必要になります。

Facebook

Facebookとはリアルな知り合いを中心とした交流をネット上で行えるSNSのことで、国内での利用者数は2019年3月時点の時点で2,600万人のも及びます。多くのユーザーが実名で登録し、同級生や同僚など、実際に会ったことのある人と交流を行うことが多くなっています。投稿は長文も可能で画像も掲載でき、コンテンツの表現の自由度が高いのが特徴です。 メリットとしては、機能が充実している点が挙げられます。FacebookではECショップのような機能の追加や、ページをカスタマイズすることができます。また、インサイトと呼ばれる分析機能が充実しており、いいね!数やアクセス時間、ファンの属性を細かく分析することが可能です。 デメリットは、企業のコンテンツが届きにくい点です。友人や親族など、より身近なユーザーの投稿を上位に表示させるようなアルゴリズムが、企業の情報を届きにくくしているため、企業コンテンツがユーザーに届きにくい傾向にあります。

Twitter

Twitterとは最新のニュースやトレンド情報など今起きていることをリアルタイムで知ることができるSNSのことです。国内での利用者数は2017年10月の時点で4,500万にも及びます。「今、起きていること」をすぐにキャッチして活用できる、リアルタイム性が特徴であり、趣味やコミュニティに基づいて、興味関心を同じくする人々がつながるメディアとして活用されています。 メリットとして、新規顧客の獲得や企業の認知度アップが期待できます。フォロワーを獲得する事で、新しい顧客を集めることができます。またフォロワー数が増えるほど企業の認知度もアップするので、企業全体のブランディングにも役立ちます。 デメリットとしては、期待する効果が出るまでに時間がかかる点です。ある程度のフォロワーが増えるまでに時間を要するため、マーケティングに関する知識が必要となります。

LINE

LINEとは、iPhoneやAndroid端末といったスマートフォンやタブレットなどにインストールして使用するアプリのことです。国内の利用者数は2021年12月末時点で9,000万人にも及びます。一般ユーザーの利用は無料ですが、企業アカウント(LINE公式アカウント)として運用する場合はメッセージ送信数に応じて有料となっています。メール以上に素早く連絡を取ることができ、通話が無料で行えるなど、今では欠かせない連絡ツールです。 メリットは、ユーザーが多くLINE公式アカウントを使用することでたくさんの人に情報を発信できる点です。またLINEでは、友だち、メッセージ配信、チャット、タイムライン、クーポン、予約、ショップカード、プロフィール、これらを全て無料で分析できるためアプローチ方法を改善できます。 デメリットとしては、メッセージを送信してきてくれた人としかチャットができない点が挙げられます。LINE公式アカウントでチャットができる相手は、何かしらメッセージを送ってくれた相手としかできません。また友達追加も必要なため、あらかじめ企業を知っている人との交流となるので限定されてしまいます。

SNSアドバイスで得られるもの

  • 1日30分の投稿でフォロワーを増やす仕組み構築
  • SNSで数万フォロワーをもつことによる影響力
  • SNSで収入を得るスキルを身につけ、ビジネス拡大の一歩を前進させる

どんなスキルが身につくか

  • 集客から商品販売までの全体像設計
  • 見込み客を集めるプロフィールの設定
  • バズる投稿の台本作成&テンプレート
  • 動画編集の方法(PC,スマホ)
  • バズりやすいタイトルや企画の作成
  • 効果的なLINE特典の作成方法と高成約率を出すLINEメッセージのライティング
  • 販売を自動化するための公式ライン構築

価格・・・
SNSのうちのいずれかひとつ

プラチナ 1年間66万円(税込) ZOOM打合せ回数無制限 チャット無制限 SNSもうひとつ
ゴールド 1年間44万円(税込) ZOOM打合せ月2回 チャット無制限
スタンダード 6ヶ月30万円(税込) ZOOM初回のみ チャット無制限
運用代行プラン 月220,000円/月8本投稿 月440,000円/月20本投稿 動画撮影をご希望の方は 別途撮影1日22,000円+交通費(実費) 調査、企画構成、動画編集、導線確保、 公式LINE初期制作を代行
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66万円(税込) ZOOM打合せ回数無制限 チャット無制限 SNSもうひとつ
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44万円(税込) ZOOM打合せ月2回 チャット無制限
スタンダード 6ヶ月
30万円(税込) ZOOM初回のみ チャット無制限
運用代行プラン
月220,000円/月8本投稿 月440,000円/月20本投稿 動画撮影をご希望の方は 別途撮影1日22,000円+交通費(実費) 調査、企画構成、動画編集、導線確保、 公式LINE初期制作を代行