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LP制作

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LIMのLP集客と販売促進で売上をさらに伸ばします。 新商品や既存のサービスの販路拡大ならお任せください。

ランディングページ(LP)とは

ランディングページ(LP)とは

ランディングページとは、ユーザーがWEBサイトに訪れた際に最初に到着するページのことを指します。つまりユーザーが最初に閲覧するページのことです。 ランディングページには広義と狭義の意味があり、先述したのは広義ランディングページのことを指します。

広義のランディングページ

ユーザーが最初に閲覧するページのこと。

狭義のランディングページ

ユーザーのアクションを誘導することに特化した縦長のページのこと。 一般的にランディングページ(LP)というと狭義のランディングページを指すことが多いです。

それぞれの意味や役割をもっと詳しく説明いたします。

広義のランディングページ

ランディングページとは、ユーザーがWEBサイトに訪れた際に最初に到着するページのことを指します。例えば、検索エンジンで会社名を検索した際に「会社概要」が出てきた場合は「会社概要」がランディングページとなります。 ランディングページは売上に
直接つながる重要な役割になります。
WEBサイトにおいて、ランディングページを増やすことはとても重要です。なぜなら情報の入り口が多ければ多いほど集客がしやすくなるからです。弊社では、あらゆるページからのアクセスを狙い、集客につなげていくまでサポートいたします。

狭義のランディングページ

狭義のランディングページとは、ユーザーのアクションを誘導することに特化した縦長のページのことです。
リスティング広告やSNSなどから流入してきたユーザーに対して、お問い合わせや注文などの行動をダイレクトに促すことができます。弊社では、狭義のランディングページを使用して売上につなげていくことも行っておりますのでお気軽にご相談ください。

ランディングページ(LP)のメリット

  • 売上に直接つながることができる
  • ページからの離脱が少ない
  • ブランドのイメージを保ったままセールス強化ができる

ランディングページ(LP)のメリットは、上記の通り3つあり全てにおいて言えることは、目標としている成果を達成しやすいことです。 先ほどもお伝えしたように、ランディングページはユーザーのアクションを誘導することを目的としてつくられるため、売上に直接つながります。 また通常のページでは、一定のユーザーがページ間を移動する際にブラウザを閉じて移動しないか、サイトから離脱するかの現象が起きてしまいます。つまり、お問い合わせまでの道のりが長いほどユーザーの離脱率も高くなってしまうのです。 しかし、ランディングページでは無駄なページ移動が発生しないので離脱が少なく、通常ページよりも多くの集客につなげることができます。 そしてランディングページは、基本的に広告などから遷移した特定のユーザーにしか見られることがないため、セールスの訴求をしたとしても全体的なブランドのイメージを保つことができるのです。

LIMのランディングページ(LP)
制作の流れ

  • 徹底的なヒヤリングで強みやターゲットを分析し、戦略を立案
  • ユーザーのニーズに突き刺さる文章をプロのライターがライティング
  • ユーザーが見たくなるようなデザインをプロのデザイナーがデザイン
  • 経験豊富なエンジニアにより、デザインをウェブに最適な状態でアップ
  • その後の広告運用やアクセス解析によるページ構成の変更も可能

LIMのその後の支援でできること

  • 広告の提案やフォロー
  • アクセス解析をもとにした販売導線のアドバイス
  • LPO対策
LPO対策とは

LPO対策とは

LPOとは、「Landing Page Optimization」の略であり、日本では、「ランディングページ最適化」と訳されています。LPは先ほどもお伝えしたように、ユーザーがWEBサイトに訪れた際に最初に到着するページのことですが、そのLPをユーザーのニーズに合わせて最適化し、ページのCVR(コンバージョンレート=成約率)を上げるマーケティング手法のことを指します。 LPOに取り組むには、まずユーザーの目的とそこからアクセスしてきたのかを分析する必要があります。弊社では、Google Analyticsのようなアクセス解析ツールを活用し、成果につながるまで検証していきます。